\ おすすめの投資本をまとめました /詳しくはこちら

【配当金ディズニー第1弾】ディズニーシーホテルミラコスタ宿泊レポート

※記事内に広告を含む場合があります

どうも!かぶきち(@kabukichi_fire)です。

ついに念願のミラコスタに泊まってきましたー!

泊まってみた感想は…まるで泊まれる美術館

今回は、そんなミラコスタの宿泊レポートです。

かぶきち

ミラコスタ最高だったね♡

よめきち

ほんと幸せな空間♡

この記事はこんな人におススメ
  • ディズニーが好き
  • いつかミラコスタに泊まってみたい
  • ミラコスタについて詳しく知りたい
目次

ミラコスタのお部屋の種類

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは以下の3つのサイドに分かれています。

出典:【公式】東京ディズニーシー・ミラコスタHP
トスカーナ・サイド
  • ディズニーシーのエントランス側に位置している
ヴェネツィア・サイド
  1. ディズニーシーの運河の街「パラッツォ・カナル」側に位置している
ポルト・パラディーゾ・サイド
  1. ディズニーシーの港町「ポルト・パラディーゾ」側に位置している

その中で、ポルト・パラディーゾ・サイドはさらに以下の3つのビューに分かれています。

パーシャルビュー
  • ポルト・パラディーゾの街に面している
    ※建物の壁や屋根などにより視界が遮られている
ピアッツァビュー
  1. ポルト・パラディーゾの広場や街並みが見られる
ハーバービュー
  1. ポルト・パラディーゾの港の全景を一望できる

お値段については、シーズンや客室の種類、人数によって値段が違ってきますが、

10万円前後くらいは準備しておいたほうが良いかと思います。

かぶきち

ちなみに、かぶきち家はポルト・パラディーゾ・サイドハーバービューに宿泊したよ。

ミラコスタの宿泊レポート・感想

ホテル全体

まずはエントランス。

続いてロビー。

ホテル内には装飾品などが多数飾られてます。

まるで美術館のようですね。

かぶきち

ちなみに、エレベーターの音声ミッキーの声だったよ。

よめきち

ディズニーの世界観がファンにはたまらないね♡

お部屋

こちらはルームキー。
鍵の形をしたスマホアプリで解錠です。

こういうところまで、楽しませてくれますね。
さすが、ディズニー。

かぶきち

ガジェット・IOTを活用したデバイスが好きなかぶきちはテンション上がったよ!

お部屋内はこんな感じ。

洗面台はこんな感じ。

部屋の窓からはディズニーシーの景色が広がります。

朝の誰もいないディズニーシーを見れるのは貴重ですね。

また、夜はショーの練習風景が見れることがあります。

かぶきち

ショーの練習風景が見れたのはラッキーだったね!

よめきち

貴重なディズニーの裏側が見れて感動♡

レストラン

レストランは、地中海をモチーフとした「地中海料理レストラン オチェーアノ」。

朝も夜もバイキング形式でした。

ディナーとモーニングで利用しましたが、雰囲気も良く、料理も美味しかったです。

よめきち

このとき、妊婦だったからバイキング形式はありがたかったなぁ♡

まとめ

ミラコスタは以下3つのサイドに分かれる
  1. トスカーナ・サイド
  2. ヴェネツィア・サイド
  3. ポルト・パラディーゾ・サイド
ポルト・パラディーゾ・サイドはさらに以下3つに分かれる
  1. パーシャルビュー
  2. ピアッツァビュー
  3. ハーバービュー
かぶきちのおススメ
  • ポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービュー
ミラコスタの素敵なところ
  • ディズニーの世界観
  • まるで泊まれる美術館
  • 朝は誰もいないミラコスタを一望
  • 夜はショーの練習風景
  • バイキング形式のレストランも素敵
かぶきち

これからも配当金で家族とたくさんの思い出を作っていくよ。では、また!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次