\ おすすめの投資本をまとめました /詳しくはこちら

【プロフィール】かぶきちって一体、何者!?サイドFIRE研究所って!?

※記事内に広告を含む場合があります
かぶきち

どうもはじめまして、かぶきち(@kabukichi_fire)です!

目次

かぶきちについて

これまでのキャリア

  • 学歴:とある理系大学の院卒
  • 仕事:とあるメーカーの研究開発職

好きな仕事をしながら、サイドFIREを本気で目指す研究者です。

かぶきち

若い時はバリバリ働いていました。最近は有給育休をしっかり取って、家族との時間を大切に、メリハリをつけて働くようにしています。

家族構成

よめきち(奥さん)とちびきち(長女2歳、次女0歳)の4人家族です。家族仲良く楽しく暮らしています。

よめきち

よめきちです!これからブログにたびたび登場します♡

趣味・好き

  • 趣味:読書、スポーツ
  • 好き:シンプルなモノ、Simple is best.

社会人になってテニスにどハマり。会社のテニス部にも所属しています。リフレッシュ&健康維持にスポーツはいいですよね。

仕事もプライベートもシンプルを心がけているミニマリストです。本ブログも、シンプルで投資初心者の方にもわかりやすくをモットーにこれからブログ運営をしていきます。

サイドFIRE研究所について

サイドFIRE研究所とは

サイドFIREとは、生活費の半分ぐらいを自分の好きな仕事で稼ぐという考えです。研究者目線でサイドFIREをとことん研究し、本気で達成を目指します。

本ブログでは、私の経験談や気づきに基づいた本業・副業・倹約・投資に関するお金のこと、日々の暮らしに役立つお得情報などを発信していきます。

よめきち

お楽しみに♡

サイドFIRE・経済的自由へ

独身時代の20代は仕事に没頭。30代になり、結婚を機にお金の勉強をスタートしました。そして、投資・サイドFIREと出会います。

投資を始めてからは、少しずつ経済的自由へ近づいていることを実感しています。

かぶきち

ぜひ一緒にサイドFIRE、経済的自由を目指しましょう!

今の時間も大切に、幸せに豊かな毎日を過ごす

サイドFIRE・経済的自由を達成したその先。それは、家族と幸せに豊かな毎日を過ごすことです。

あくまでお金は人生を豊かにするための手段であり土台。お金という土台の上にどんな素敵な家を建てるのかが大切と常日頃から考えています。

なので、得られた配当金は今を楽しむお金として再投資せずに思いっきり使っています。過去に、配当金でディズニーオフィシャルホテルのミラコスタアンバサダーに宿泊したり、箱根旅行に行ってきました。

かぶきち

Twitter(@kabukichi_fire)でも発信しているので、よかったらフォローしてね。

投資・サイドFIREについて、何から始めたらいいかわからないこれから勉強したいという方のために、投資初心者、投資中級者、インデックス投資、高配当株投資それぞれケース別におすすめの投資本としてまとめました!よかったら、こちらの記事もぜひ覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次