\ おすすめの投資本をまとめました /詳しくはこちら

【配当金でアンバサダー】ディズニーアンバサダーホテル宿泊レビュー

※記事内に広告を含む場合があります

どうも!かぶきち(@kabukichi_fire)です。

以前、配当金でディズニーオフィシャルホテル『ミラコスタ』に泊まりました。今回は、【配当金ディズニー第二弾】ということで、配当金でディズニーオフィシャルホテル『アンバサダー』に泊まってみました

そこで、今回はディズニーアンバサダーホテルに泊まることになった経緯、泊まってみた感想・気づいたことをお話します。

かぶきち

配当金でアンバサダー。最高だったね!

よめきち

前回、ミラコスタに泊まったときは、ちびきちはまだお腹の中だったけど、今回はちびきちも一緒に行けたね。何度も写真を見返しちゃうくらい最高の思い出♡

この記事はこんな人におススメ
  • 配当金に興味がある
  • いつかディズニーアンバサダーホテルに泊まってみたい
  • 今の生活を少しでも幸せに豊かにしたい
目次

ディズニーオフィシャルホテルのアンバサダーとは

アンバサダーは、1930年代のアメリカをテーマとしたディズニーオフィシャルホテルの一つです。ディズニーの世界観を楽しめる空間で、ディズニー好きにはたまりません。

よめきち

2つのパークからホテルへの移動は、無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が出てて、とても便利だよ。

かぶきち

今回はちびきち(0歳5か月)も一緒だったから、ちびきちにとっても移動などの負担が少なくて良かったよね。

【配当金の最高の使い道】配当金ディズニー第二弾はアンバサダー

かぶきちは配当金をお小遣いにしています。そのお小遣いは今を楽しむお金として、再投資せずに自由に使っています

過去に、【配当金ディズニー第一弾】として、配当金でミラコスタに宿泊しました。

今回、3月の配当金が入ったタイミングで、よめきちと配当金の使い道を相談。結果、アンバサダーに泊まることにしました。

よめきち

ディズニー大好きだからうれしい!いつも付き合ってくれてありがとう♡

かぶきち

喜んでもらえてよかった。ミラコスタ最高だったから、今回のアンバサダーも楽しみ!

よめきち

配当金が夫婦円満の秘訣かも…♡

【ディズニーの世界観が最高】アンバサダーホテル宿泊レビュー

ミラコスタと同様、アンバサダーもディズニーの世界観を大事にしている素敵なホテルでした。

ミラコスタは、美術館みたいなレトロな雰囲気でしたが、アンバサダーは、まるでリゾートホテルのような雰囲気でした。

写真をいくつか載せますね↓

よめきち

ディズニーから帰るときって、いつも心寂しいよね。でも、アンバサダーに泊まると、ディズニー気分が引き続き味わえるからほんとに最高♡

かぶきち

ディズニーキャラクターを身近に感じられる素敵な空間だったよね。

【投資をすると忘れがち】家族でアンバサダーに宿泊して気づいたこと

投資をする上で大事なこと①:金持ち自慢ゲームに意味はない

かぶきちは、日頃倹約に努め、本業・副業・投資と頑張っていますが、今という時間もとても大切にしています。

投資を始めると、「もっと投資に回すお金を増やして、資産を増やしたい!」と誰でも一度は思うでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

今という大切な時間を犠牲にしながら、無理して資産を増やせばいいわけではありません。

TwitterなどのSNSで、何千万、何億と…若くしてすごい額の資産を持っている方をよく見かけますが、周りに流されてはいけません。かくいう私も、投資を始めたばかりのころは、周りの資産額に焦り、遅れを取り戻そうと必死に投資にお金を回していました

よめきち

特に株クラ界隈には、ものすごい資産を持っている化け物たちがゴロゴロいるからね。その気持ちすごくわかる。

しかし、ミラコスタやアンバサダーに泊まったときの家族の笑顔にハッとしました。今も大事にしなきゃって。お金だけ貯めて他人と競い合ってもしょうがないです。

金持ち自慢ゲームは全くの無意味です。

かぶきち

お金はあくまで人生を幸せに豊かにするための手段。手段と目的を間違わないように、常に意識しなきゃいけないね。

投資をする上で大事なこと②:若いときに使うお金には価値がある

投資を始めるとついつい忘れがちですが、旅行にしろ食事にしろ、体力のある元気で若いうちに今しかできない経験をすることに価値があります。そして、

思い出の配当金も長く受け取ることができます。

よめきち

ちびきちが生まれて初めてのお泊り旅行。家族の最高の思い出になったよね♡

かぶきち

ちびきちはずっとニコニコ楽しそうにしてたね。キョロキョロ色々見ている姿がとっても可愛かった。

まとめ:配当金は再投資せず、人生を幸せに豊かにするために使う

配当金でアンバサダーに泊まってみた感想
  • ディズニーの世界観を大事にしている素敵なホテル
  • まるでリゾートホテルのような雰囲気
配当金でアンバサダーに泊まって気づいたこと
  • 今という大切な時間を犠牲にしながら、無理して資産を増やしてはいけない
  • 金持ち自慢ゲームは全くの無意味
  • お金はあくまで人生を幸せに豊かにするための手段にすぎない
  • 若いときの経験には価値がある
よめきち

配当金でディズニーのオフィシャルホテルをすべて制覇するのが夢…(ボソッ)♡

かぶきち

果たして、配当金ディズニーの続編はあるのか…!?乞うご期待
!では、また!!

投資・サイドFIREについて、何から始めたらいいかわからないこれから勉強したいという方のために、投資初心者、投資中級者、インデックス投資、高配当株投資それぞれケース別におすすめの投資本としてまとめました!よかったら、こちらの記事もぜひ覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次