\ おすすめの投資本をまとめました /詳しくはこちら

【1300万運用】資産運用実績(保有銘柄・損益すべて公開します)

※記事内に広告を含む場合があります

どうも!かぶきち(@kabukichi_fire)です。

2021年の総まとめとして、資産運用状況を整理しました。

そこで、今回はかぶきち家の資産運用状況について公開します。

かぶきち

詳細についてはTwitterでもまだ公開していません。
初公開です!!!

よめきち

よめきちのつみたてNISAのお話などもするよ!
良かったら見ていってね♡

この記事はこんな人におススメ
  • 他の投資家の運用状況に興味がある
  • インデックス投資に興味がある
  • 高配当株投資に興味がある
目次

【おすすめの投資スタイル】インデックス投資+高配当株投資

かぶきちはインデックス投資高配当株投資の二刀流の投資スタイル。今も未来も両方バランスよく豊かにしていきたいからです。

なので、インデックスで未来に備えつつ、配当金は今を楽しむために再投資をせずにどんどん使っています。

かぶきち

配当金で家族や周りの人を幸せにするお金を使う力を鍛えているよ

資産運用結果(2021年12月31日時点)

運用全体の成績(含み益270万オーバー)

最初にトータルの結果ですが、運用資産総額13,553,651円含み益+2,706,016円でした。

詳細はこちら↓

かぶきち

ついに、、運用資産1,300万と大台に突破しました!

よめきち

含み益はまぼろしってよく言うけど、+270万もあると嬉しいね♡

投資信託(つみたてNISA・ジュニアNISA)の資産運用結果

投資信託は、かぶきち・よめきちのつみたてNISA満額分と、今年生まれたちびきちのジュニアNISA満額分も含まれます。

ちなみに、買っている投信信託はすべてeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

詳細はこちら↓

かぶきち

オルカン、レバナス、、気になる商品はたくさんあるけど、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)のみです。
Simple is best.

よめきち

楽天証券、SBI証券、マネックス証券で保有の投資信託もすべてeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)というシンプルさ♡

かぶきち

近々すべて保有投資信託をすべてSBIへ移管するよ。投資信託が一つなので、手続きが楽で助かるよ。

よめきち

投資スタイルもミニマリスト的思考だよね♡

企業型DC・持株会の資産運用結果

続いて、企業型DC・持株会です。

持株会はやらない方が良いという考えもありますが、私は積極的にやっています。

まぁ、いろいろな考えがあって持株会をやっているのですが、その理由はまた後日お話します。

よめきち

投資の考えは人それぞれ♡

詳細はこちら↓

米国ETF(HDV・SPYD・VIG・QQQ・QYLD)の資産運用結果

最後に米国ETFです。米国ETFの含み益は、+1,653,388円でした。 かなりのインパクトですね。トータルの含み益のうち半分以上を占めています。詳細はこちら↓

まとめ:資産運用実績は順調に推移

投資スタイル
  1. インデックス投資高配当株投資
運用資産総額
  1. トータル:13,553,651円
  2. 含み益:+2,706,016円
保有銘柄
  1. 投資信託:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)のみ
  2. 持株会:自社株(奨励金あり)
  3. 企業型DC:みずほ信託外国株式インデックス
  4. 米国ETF:SPYD、HDV、QYLD、VIG、QQQ
かぶきち

今回は 2021年の資産運用状況について整理してみました。
今度、配当金にフォーカスして整理してみたいと思います。では、また!!

投資・サイドFIREについて、何から始めたらいいかわからないこれから勉強したいという方のために、投資初心者、投資中級者、インデックス投資、高配当株投資それぞれケース別におすすめの投資本としてまとめました!よかったら、こちらの記事もぜひ覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次