\ おすすめの投資本をまとめました /詳しくはこちら

【配当金で箱根旅行】家族と思い出巡り(観光地・宿泊レビュー)

※記事内に広告を含む場合があります

どうも!かぶきち(@kabukichi_fire)です。

お小遣いである配当金を使って、奥さんと箱根旅行に行ってきました。

この配当金のおかげで、かぶきち家は夫婦仲良く過ごせているといっても過言ではありません。

今回は、配当金のお小遣いで箱根旅行に行ってきましたので、その感想・気づいたことをお話します。

この記事はこんな人におすすめ
  • 配当金に興味がある
  • いつか配当金で箱根旅行してみたい
  • 今の生活を少しでも幸せに豊かにしたい
目次

箱根とは(アクセス・観光地)

箱根は、神奈川県の西部に位置するエリア。東京から箱根まで約2時間弱と、都心からの良好なアクセスです。豊かな自然と温泉があり、観光地として人気があります。

よめきち

箱根ガラスの森美術館や彫刻の森美術館など、素敵な観光スポットもたくさんあるよね。

かぶきち

あとはやっぱり温泉!温泉好きだな~。

箱根小涌谷温泉:水の音 宿泊レビュー

かぶきちは、配当金をお小遣いにしています。過去に、配当金でディズニーオフィシャルホテルのミラコスタアンバサダーに宿泊しました。

投資を始めるとついつい忘れがちですが、旅行にしろ食事にしろ、体力のある元気で若いうちに今しかできない経験をすることに価値があります。

かぶきちは、あくまでお金は人生を幸せに豊かにするための手段だと思っています。

よめきちと結婚前、付き合い始めて最初に行った旅行先が箱根でした。そして、今回の旅行で、当時と同じ場所に行って、同じポーズで写真を撮った時間は楽しかったです。

よめきち

同じポーズの写真はお恥ずかしく載せれませんが、撮影場所は芦ノ湖です笑

そして、今回の箱根旅行では、小涌谷にある『水の音』さんに泊まりました。

水の音が、静かな音色を奏でていて癒される空間でした。また、緑に囲まれた庭園には、趣ある東屋や水のせせらぎが心地よい小川があり、時間を忘れゆったり過ごせました。

あと、お団子や肉まん、アイスにコーヒー牛乳などが食べ飲み放題だったのも良かったです。

ちなみに、お部屋はこんな感じ。

景色を見ながら入る露天風呂は最高でした。

かぶきち

水の音さん、素敵な旅館でした。また宿泊したいです。次も配当金で(笑)

配当金で箱根旅行に行ってみた感想:夫婦円満になります!

かぶきちは、ミニマリスト投資家です。お金の使い方にはメリハリをつけています。

ともだち

ミニマリストって、お金あんまり使わないの?

と、よく聞かれますが、そんなことはありません。

見栄やモノに執着がないだけであって、家族との楽しい食事や旅行のために思いっきり使います。

そして、投資を始めて実感するのが、お金を増やすより使う方が難しいということです。正直、S&P500や全世界などのインデックスに連動した投資信託にお金を入れておけば、長期で見れば、お金は増えます。

しかし、インデックス投資を続けても、いつまで経っても「今」の生活は良くなっている実感を持てません

なので、今という時間を大切にしているかぶきちは、意識的に「配当金は今を豊かにするお金」と割り切って、再投資せずに思いっきり使っています。

かぶきち

この配当金のおかげで、よめきちも投資に興味を持ってくれて、資産形成にも協力的だよ。

よめきち

夫婦仲もとてもいいよね。夫婦円満の秘訣かな♡

まとめ:お金は人生を幸せに豊かにするための手段

箱根ってどんなところ?
  • 都心から良好なアクセス(東京~箱根まで約2時間弱)
  • 豊かな自然と温泉がある人気の観光地
今回の箱根旅行で泊まった旅館『水の音』
  • 小涌谷にある旅館
  • 水の音が、静かな音色を奏でいてとても癒される空間
  • 緑に囲まれた庭園には、趣ある東屋や水のせせらぎが心地よい小川
  • サービス充実(お団子、肉まん、アイス、コーヒー牛乳など無料提供あり)
配当金で箱根旅行に行って気づいたこと
  • お金はメリハリをつけて使う
  • お金を増やすより使う方が難しい
  • 今という大切な時間を犠牲にしながら、無理して資産を増やしてはいけない
  • お金はあくまで人生を幸せに豊かにするための手段にすぎない
  • 夫婦円満の秘訣
かぶきち

配当金は再投資せず、食事や旅行など家族との思い出のためにおもいっきり使う。これが私の配当金の最高の使い道です。では、また!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次