\ おすすめの投資本をまとめました /詳しくはこちら

【特別公開】『2日で17,000いいね』されたバズツイートの裏側

※記事内に広告を含む場合があります

どうも!かぶきち(@kabukichi_fire)です。

このツイートが過去一バズり、なんと!2日で17,000いいねをもらうことができました。

そこで、今回は特別にこのバズツイートの裏側

【特別公開】バズツイートの裏側
  • インプレッション
  • いいね数
  • プロフクリック
  • RT
  • フォロワー数の増加

をすべて公開し、 バズツイートの作り方をお話しようと思います。

この記事はこんな人におススメ
  • バズツイートの裏側を知りたい
  • いつかツイートをバズらせてみたい
  • 今回のツイートがバズった理由を知りたい
目次

【特別公開】バズツイートの裏側

早速、今回のバズツイートの裏側をすべて公開したいと思います。

【特別公開】バズツイートの裏側
  • インプレッション:1,509,942
  • いいね数:17,699
  • プロフクリック:8,802
  • RT:2,178
  • フォロワー数の増加:+700人

インプレッションはなんと150万もいきました。

自分でもびっくりです!

多くのインフルエンサーがRTしてくれたのですが、特に、こびと株@kobito_kabu)さんのRTで一気に加速しました。

よめきち

まさかのこびと株さんからのRTにはびっくりしたよね。

かぶきち

今回のバズツイートでフォロワーは一気に700人も増えたよ!

【有料級】バズツイートの作り方

バズツイートを例に、かぶきちが普段意識しているツイートの作り方を特別にお話します。

下記3つのポイントを意識しています。

【有料級】バズツイートの作り方のポイント
  1. 導入・締めを強く意識
  2. 具体的な数字を入れる
  3. オリジナルな経験を交える

参考までに、上記の3つのポイントを踏まえて作成したツイートをいくつかご紹介します。

それでは、順に一つ一つ説明していきます。

導入・締めを強く意識

導入の掴みは大事

バズツイートでは、

配当金でミラコスタに泊まって気づいた。

の部分が導入です。

配当金でミラコスタ…?

ちょっと読んでみたくなりませんか?

導入で、読み手の心をつかめるとGoodです。

そして、

導入と同じくらい締めは大事

バズツイートでは、

未来に備えつつ、今も大切にしたい

の部分が締めです。

最後のフレーズでグッと締める。

伝えたい大事なメッセージを最後にバシッと入れましょう。

具体的な数字を入れる

具体的な数字があるとインパクトが増し、読み手の心をつかみやすい

バズツイートでは、

「30歳で使うお金」と「80歳で使うお金」では、価値が全く違うってこと。

の部分です。

実は、、下書きの時点では、

「若い時に使うお金」と「歳を老いてから使うお金」

としていました。

しかし、ちょっと抽象的でインパクトに欠けるなと思い、具体的な数字に変更しました。

かぶきち

具体的な年齢を書くと、批判ツイ(クソリプ)も飛んでくるだろうな~と予想しつつも書き直したよ。

よめきち

案の定、批判ツイもちょこちょこ飛んできてたね笑

かぶきち

ま、批判ツイートは気にせず、「拡散してくれてありがと♡」と思いながら、そっとミュートにしてる笑

よめきち

それぐらいの向き合い方・距離感がちょうどいいね♡

オリジナルな経験を交える

オリジナルな経験を交えると、オリジナリティーが出て共感が得られやすい

バズツイートでは、

配当金でミラコスタに泊まって気づいた。

の部分です。

仲良しのフォロワーさんはすでにご存じですが、

『配当金でミラコスタ』はかぶきちの代表的なエピソードです。

かぶきち

ちなみに、かぶきちのお小遣いはすべて配当金です!

よめきち

配当金で食事や旅行をたくさん楽しんでるよね♡

まとめ

【特別公開】バズツイートの裏側
  1. インプレッション:1,509,942
  2. いいね数:17,699
  3. プロフクリック:8,802
  4. RT:2,178
  5. フォロワー数の増加:+700人
【有料級】バズツイートの作り方
  1. 導入・締めを強く意識
  2. 具体的な数字を入れる
  3. オリジナルな経験を交える
かぶきち

Twitterをもっと頑張りたいと思う方の少しでもお役に立てれば幸いです。では、また!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次